la mode europeénne sélectionné pour vous

DO YOU FANCY A HANDSOME JACKET, MADAM?

12/02/2016
 
 
今日のランチは弊社の前の坂を上がって、駿河台のほうに行ってきました。
すっかり紅葉しており、普段と違った景色でリフレッシュできました。
普段ですと、営業部の紳士たちと食べに行きますが、
一人だったため、ラーメン&半チャーハンは諦めました。(一人だと恥ずかしいですね)
 
 
 
本日は個人的に作ったジャケットを載せてみようと思います。
生地はFOXのフランネルで、裏地はLBDを選びました。
 
 
 
 
皆様、ご存知の通り、英国のフランネルと言ったらFOXです。
選択がむつかしいほど、豊富なラインナップで素晴らしい生地があります。
わたくしはフランネルチェックのバンチから選びました。
ジャケット丈はヒップが隠れるくらいの長さが好みで、サイドベンツにしました。
(何かの本で、パリジェンヌはこういうタイプのジャケットがお好み!と書かれており、
それ以来、私のお気に入りとなりました。)
ウエイトもしっかりあるので、とても温かく、気に入っております。
マルキシにいると、生地を多く見るため、これも作りたい!という衝動によく駆られます・・。
次はMOONBEAMにしようかな・・と。
 
今度は営業部、紳士たちのジャケットも、ご紹介できたらと思います。