la mode europeénne sélectionné pour vous

FILM

1/13/2017
 
 
今日は、最近見た映画のお話を。
TVは全然見ませんが、映画は大好きでよく見ています。
監督だとフランソワ・オゾンやセドリック・クラピッシュ、ハリウッドだとフィンチャーなど、
なんでも見ますが、あまり大きな流れがないような静かな映画が好きです。
 



そして一昨日、偶然見つけたのが"LIFE"という映画です。(邦題:ディーン、君がいた瞬間)
ジェームズ・ディーンと写真家デニス・ストックの伝記ものです。
ジェームズ・ディーン役の俳優さんは本人とは程遠く、なんとも言えませんが、
ジェームス・フランコが出ればよかったのに!と思ってしまいました。
白いTシャツにジーンズ、あのメガネ、あの髪型は、私が男性だったら絶対真似したかった!

スティーヴ・クーガンとロブ・ブライドンのThe Tripという映画は、イギリス好き、グルメの方にはおすすめです。
イギリス各地の一流レストランを回る映画で、物まねが多く、
ついていけないところもありますが、景色が素敵です。ちなみにイタリア版もあります。
もし次海外に行ったら、この映画のように車で町を回りたいな、と思いました。
機会があればぜひご覧ください:)