la mode europeénne sélectionné pour vous

MIDNIGHT HOPSACK

3/12/2017
 



もうすっかり春らしくなりましたね。
お客様からSSのフェアを組まれるというお話をお聞きしたり、
日々オーダーいただく薄い爽やかな生地を見て、
出遅れたなあと思いながらも、私もようやく春夏のジャケットを決めました:)




女性誌でよく載るTHE 定番、逸品のうちのひとつで、
ブルックスブラザーズのブレザーがありますが(ずっと欲しかった!)
ブレザーは男女問わず、憧れの一着ではないでしょうか。
ブルックスではなく、今回この生地で作ろうと決めました。

先輩のお勧めで、FOXのWORSTEDのバンチから、Midnight Hopsackをチョイスしました。
やはりFOXは素敵です。サマセットのミルもショールームも雰囲気が良いですよね。
(弊社社長のブログでご覧いただけます)
ウエイトは320/350gmsで、通気性がよく、ドライなタッチなので、
これからの季節は良いですね。


 
 
メタルボタンも届きましたので、ようやく進められます。
これで紫外線で悩ましい時期も、少し明るく過ごせそうです・・・!