la mode europeénne sélectionné pour vous

VINTAGE TWIST

12/22/2017


今週末はクリスマス、週明けには年賀状の締切、
忘年会とみなさまお忙しい日々をお過ごしかと存じます。
今年もあと一週間ちょっとで終わってしまいますね。
一年とても早かったです。

さて、今日はBRITANNIC COLLECTIONの
Gentlemen's Loungeに収録されておりますEdwin House - Vintage Twist - をご紹介いたします。

Edwin Woodhouseは1857年に英国ハダスフィールドで創業しました。
1913年にリーズ近郊のファースリーに拠点を移し、4代にわたり事業を

継承・拡大し、2009年から大手グループの傘下となっています。



Vintage Twistは、Edwin Woodhouseを代表するコレクションのひとつで、
クラシックヴィンテージ調な色合い、光沢感のある生地とは真反対のマットな表情、

縦糸には1920年代から同社で使用されてきた伝統的な三つ撚り糸、
横糸には色違いの双糸をツイストして使用されているという特徴があります。
皺になりにくい!と絶賛される方も多いです。

 

ヴィンテージ感の強いグレー、ブラウン、ネイビーのストライプは
3ピースで作ったら、映えますね。かっこいい生地です。

フランネルも冬はいいですが、ぜひこういった雰囲気の生地も参考にしてみてください:)