la mode europeénne sélectionné pour vous

BUON GIORNO!

1/27/2017
 
 
今週弊社で行った新柄展示会で、ARISONの2017SSサンプルの一部を初めてお披露目できました。ナポリのマーチャントならではの、鮮やかな色合い、爽やかな印象の生地は、春夏のワードローブに欠かせないですね!
 

 
 
GIACCAより、ザクザクとした立体感のあるジャケット。
サマーツイードは女性にもぴったりです!
 
 
 
こちらの130’Sのスーツのデザインも、涼しそうで良いですよね:)
 
夏にARISTONでばっちり仕立てたジャケット等を着て、
中目黒ダイーサ(http://da-isa.jp/)でナポリピザを食べる!のが理想です。
今年の夏トライしてみようかと・・・。
 
みなさま、コレクションをお楽しみに!



TIE

1/22/2017
 
 
弊社で取り扱いを始めて、この春夏で2シーズン目を迎えるAlbeni1905のネクタイは、
1905年にミラノ近郊で創業し、有名ブランドへのOEMでハイクオリティーのネクタイを提供してきました。
今週、そのAlbeni1905のオリジナルネクタイが入荷しました!

 
 
こちらのネクタイ、実は秘かに楽しみにしている物のひとつです。
豊富なバリエーションがあり、見ていて楽しい!
夏ですとクールビスということで、ネクタイをする方が減ってきているようですが、
こんな爽やかなネクタイだと、夏のおしゃれが楽しくなりそうですね:)
(夏のネクタイの大変さを分かることができませんが、ぜひとも、付けて頂きたいものです)

FILM

1/13/2017
 
 
今日は、最近見た映画のお話を。
TVは全然見ませんが、映画は大好きでよく見ています。
監督だとフランソワ・オゾンやセドリック・クラピッシュ、ハリウッドだとフィンチャーなど、
なんでも見ますが、あまり大きな流れがないような静かな映画が好きです。
 



そして一昨日、偶然見つけたのが"LIFE"という映画です。(邦題:ディーン、君がいた瞬間)
ジェームズ・ディーンと写真家デニス・ストックの伝記ものです。
ジェームズ・ディーン役の俳優さんは本人とは程遠く、なんとも言えませんが、
ジェームス・フランコが出ればよかったのに!と思ってしまいました。
白いTシャツにジーンズ、あのメガネ、あの髪型は、私が男性だったら絶対真似したかった!

スティーヴ・クーガンとロブ・ブライドンのThe Tripという映画は、イギリス好き、グルメの方にはおすすめです。
イギリス各地の一流レストランを回る映画で、物まねが多く、
ついていけないところもありますが、景色が素敵です。ちなみにイタリア版もあります。
もし次海外に行ったら、この映画のように車で町を回りたいな、と思いました。
機会があればぜひご覧ください:)

2017

1/06/2017
 
 
明けましておめでとうございます!
みなさま、お正月楽しく過ごすことができましたでしょうか。
わたくしは大好物のいくらを、たっぷり頂きましたので、満足です。
 
 
 
 
本年も綴って参りますので、ご覧いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します!