la mode europeénne sélectionné pour vous

LABYRINTH

2/23/2017
 

そろそろ、春の訪れでしょうか。
HARRISONSの新コレクション、LABYRINTHとともに、
マルキシにも春の風が舞い込んで参りました!


 
 
迷路という意味のLABYRINTHは、迷路のように複雑な織りが特徴的で、
ウール、モヘア、シルク、リネンのジャケット生地のコレクションです。
 
大きなウィンドーペン、レンガのような模様のものや、
ヘリンボーンも少し擦れた感じの風合いがとても粋です。
 
 
 

しっかりとした生地で、春から秋までお使いいただけるジャケットバンチとなっております。
ぜひ、これからの一着にいかがでしょうか:)

WORSTED CHECKS

2/20/2017
 
弊社では先週よりSSのバンチも徐々に入荷し、
ようやく皆様にお届けでき、少しほっとしております。
東京は最近晴れ続きで、ランチタイムの日差しの暖かさ
春ももうすぐそば!と思ったりしています。
(イコール、春夏ジャケットの心配をすべき時なのです)
 
 
今週は、FOXの新しいコレクションのウーステッドチェックスのご紹介です。
180/210gという軽やかなウーステッドのバンチです。
チェックのデザインは定番のグレンチェックをはじめ、ウィンドーペン、ガンクラブ・チェックなど。
大胆な色使いのデザイン、梳毛を使うことによって生まれる柔らかなテクスチャーと表情、
爽やかな風合いのこの生地は、夏のワードローブには欠かすことができないはず・・・!

 


オフの日でも気品あふれるジャケットを求められる方におすすめです。
ストレッチ感、通気性もあるので、さらっと着こなしたいですね。

RENEWALED MYSTIQUE

2/09/2017
 
MYSTIQUEのリニューアルしたバンチが入荷しました:)
今回のバンチには16種新柄が追加されました。


 
 
 
240/260grmのライトウェイトでありながら耐久性があり、
仕立て映えする人気の平織り生地です。
スタンダードなパターンが多いですが、チェックや
明るい色のハウンドトゥースも入り、更に良いコレクションとなりました!
赤のグレンチェックも素敵ですし、
継続ですがグリーンに赤のウィンドーペンも、
ミリタリー調で気になります。
素敵な一着になること間違いなしです!:)

MOONBEAM

2/05/2017
 


心待ちにしていた、ジャケットが上がってきました。
HARRISONSのMOONBEAMのブラック。
ブラックのジャケットを持っていなかったので、肌触りのよい生地でずっと作りたかったのです。





そして初めてのダブル。
まだまだ寒いので、しばらくの間重宝しそうです:)
(もっと早くに作っておけばよかった!)

私の先輩方は春物のジャケットが既に上がってきているので、
後には春のジャケット生地を検討しなければなりませんが、
とりあえずしばらくはこちらで・・・。

こちらのMOONBEAM、ラムズウールとアンゴラの柔らかな生地で
あたたかく、大変おすすめです。
今年は既に遅し、ですが皆様秋冬にぜひご検討ください!