la mode europeénne sélectionné pour vous

HIS NEW ONE!

11/20/2019
 
ブラウンを上手にここなせる紳士になりたい、大阪BRANCH中村です。
…そんなこと言いつつ直近で作ったスーツはすべてネイビーやブルーでした。小物から取り入れようかな。
 
さて、ブラウン上手で有名な大阪BRANCH CHIEF “K”さんの19AWジャケットが仕上がって参りました。
前回同様、生地はKさんにチョイス、ディテールは中村プロデュースでございまして…
 
 
グレーとブラウンのニュアンス、両方を湛えたシックなベースカラーに小さなカラーネップを散らすことでカントリーの暖かみをプラスした生地。
肩パットは薄ーく、スリーパッチと5㎜ステッチでオンオフ問わず気軽に羽織れるようにしてみました。
 
 
表側はスタンダードなものですが、もう一つのこだわりポイントが!
 
 
生地の裏側はこんなにも鮮やかなブルー…いえ、アズーロと呼ぶべきでしょうか。
ARISTONの生地らしい、ナポリの色気を感じる表裏のコントラストでございます。
秋冬もアズーロをさりげなく取り入れるベテランの技を、こっそりご紹介いたしました。
 
 
着心地もバッチリのようです!
前回、自分が採寸した数値から少し更新しての仕立てでしたので、僕も一安心。
この冬もお洒落なナポリタンジャッカの背中を見て、勉強いたします。
 
それでは、次回の大阪BRANCH日記で。