la mode europeénne sélectionné pour vous

RAD FAHREN

11/06/2019

運動不足とは無縁の紳士になりたい、大阪BRANCH中村です。

大学生時代の、第二外国語はドイツ語を履修しました。普段使わないとどんどん抜けて行ってしまう外国語ですが、今も頭に残る貴重なドイツ語が本日のタイトルです。

「RAD FAHREN」は「自転車に乗る」というドイツ語でございます。
いよいよ木枯らしも吹き始める頃合いですので、楽しくサイクリングができる最後のチャンスとばかりにゆったりと走って参りました。

立ち寄った百貨店のとあるディスプレイ。
クラシックラレーの荷台には映画のフィルムが!
「ニューシネマパラダイス」のワンシーンを思い出してノスタルジックな気持ちに…。



印象的なテーマソングを思い出しながらサイクリングを続け
小休止に立ち寄った駐輪場には、おそろいのロゴをつけた自転車がありました。
この感動は、なかなか当人同士でしか味わえないのですが…


例えるなら、「P & B UNIVERSAL」のスーツが着馴染んできたタイミングで偶然出会った人が同じバンチから仕立てたスーツを着ていた!
ぐらいのレアな体験なのです。



紳士のスポーツと言えば、ゴルフ・ラグビー・サッカー等、球技が連想されますが
サイクリングもオススメでございます。ファッションも楽しめますしね。…ダイエットにも効果あり。

それでは、次回の大阪BRANCH日記で。