la mode europeénne sélectionné pour vous

NAVY VIBES

5/13/2020

マスターピースを持っている紳士になりたい、大阪BRANCH中村です。

生活環境が大きく変わり、具体的な不安も、ぼんやりとした不安も感じながら
毎日楽しくやっていこうとしている昨今でございます。
こういう情勢だからでしょうか、モードなモノよりもクラシック・トラッドなモノに惹かれております。
メンズファッションの不動のクラシックアイテムといえば…


ネイビーのブレザーはその一つではないでしょうか。
その中でも、「金ボタンの紺ブレ」が熱いのです。来ております!(中村的に!)

通っていた大学の最後のアイビーボーイを自称しておりましたので
「金ボタンの紺ブレ」は本当に4シーズン着倒していたように思います。
(当時持っていた3着とも友人にプレゼントしてしまって、手元にないのですが…)

紺ブレは良くも悪くも
「TPOを問わず」「スラックスにもデニムにもスウェットにも」コーディネートできてしまえる万能アイテム。
また、これはかなり独断と偏見ですが
「おじさんが着てる方がカッコいい」アイテムだと思います。
バッチリ、着こなせるダンディーになりたいものです。

そんな、学生服っぽくない、大人な「金ボタンの紺ブレ」。
こんなファブリックで仕立ててはいかがでしょうか。




V.B.C "Mohair Quattro"
*4シーズンに亘り着用可能なモヘア服地」として世界中で高い人気を誇るクオリティー。
豊かな光沢と、しっかりとしたハリコシが魅力です。

勿論、ここに紹介したのは海より深いネイビー生地の世界のごくごく一部でございます。
クローゼットを彩る永年の一着の一つに、「金ボタンの紺ブレ」をぜひ弊社の生地コレクションからお仕立てくださいませ!

それでは、次回の大阪BRANCH日記で。