la mode europeénne sélectionné pour vous

FINE SOCKS !

8/01/2020


いい趣味してるね~!な紳士になりたい、大阪BRANCH中村です。

おかげさまを持ちまして、毎日朝から晩まで忙しくしております。
自粛期間からの反動か、本当に駆け抜けていったような7月でしたが
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

書き出しの通り、バタバタ(涙)しておりましたが
こんな時には、いえ、こんな時こそ「ほっ」と一息つけるような趣味があれば…
ブログにかけるようなモノなら、なおのこと良いな…

っと深夜に一人で思い悩んでおりましたら
気付いてしまったのです。
っというか、その趣味をしながら悩んでいたのです。

男子が帰宅後一人の部屋ですることといえば…

そうですね!
靴磨きですね!
よくよく考えれば普段からお世話になっているニベアよりもハイパー高いクリームを靴に塗り…
ここ15年間、自分の髪の毛にはしたことのないブラシを7個も揃え…
間違いない。中村の趣味、靴磨きです。

靴磨き中はそれこそ靴しか目に入ってませんので、いろんなアイデアが浮かびます。
例えば…


ブローグシューズにあわせるなら、グレーのリブソックスとデニムブルーのシャークスキン。
スポーティーで爽やかな雰囲気のコーディネートになります。


さらにアクティブな雰囲気のブラウンのキルトシューズには
ブラウンのコットンソックスとグレーのオックスフォード織りをあわせれば
渋さを感じる大人なコーディネートに。


ダブルモンクはエレガントにあわせてこそ。
ネイビーのロングホーズに、ミドルグレーのグレンプレイドのソリッドなコーディネートは
バックルのゴールドが効いた、控えめなお洒落を楽しめます。

以上、妄想でした(笑)

メンズドレスのアイテムとして「スーツ」「シューズ」は主役ですが、皆様お気づきでしょうか。
ソックスの重要さに!

そしてもう一つお気づきでしょうか。
今回、あきらかにブランド名を見やすく写してあることに。

高級紳士服地卸商の弊社ですが、来月から“高品質な日本製靴下 「ハリソンソックス」 ”を
お取引き先様へご案内できるようになりました!
弊社一押しの英国マーチャント”HARRISONS”と名前も似ていて相性良いこと間違いなしです。
ぜひ、「つま先から肩までハリソンズ」なコーディネートをお楽しみください。


以上、本日はホワイトソックス×ローファーのMJスタイルの中村がお送りしました。
それでは、次回の大阪BRANCH日記で。