la mode europeénne sélectionné pour vous

MER, SOLE AND AIR

4/26/2017
 
 
木々が青くなってきて、まさに新緑の季節という感じですね。
このシーズンは公園で、ブランケットを敷いて読書をするのが好きです。
昨年は随分と公園に行き、日焼けしたので、今年は少し控えようとも思っていますが。
 
 
 
 
この季節、おすすめなのがリネン&コットンのバンチ、Mersolairです。
アイリッシュリネン、モヘアリネン、コットンが収録されています。
リネンで少し皺が気になるという方はモヘア入りのものが、良いかもしれません。
ジャケットやスーツ、パンツに対応しているバンチなので、汎用性が高いと思います。
 

 


見るからに涼しそうな繊細な色合いは、休日の公園スタイル!にぴったりです:)
リネンのワンピースも素敵だなと思う、今日この頃です。
 
ゴールデンウィークも近くなってきましたね。
みなさま、よい休日をお過ごし下さい!

BLAZER

4/13/2017

 
この間頼んでいた、FOXホップサックのジャケットが出来てきました:)
初めてのSS生地でのジャケットです。
洋服に女性らしい可愛さは求めていないので、紳士服に近いイメージでいつもお願いをします。
 


 
ボタン、シティの紋章です。
 

 
 
FOX=フランネルというイメージがありますが、春夏のウーステッドの生地も見逃せません。
今シーズンの新作ウーステッド・チェックスのデザインは、産業革命期の世界旅行にインスパイアされたとのこと。
当時のスタイリッシュな旅行用のポスターから色合いを、パターンはFOXのアーカイヴから取り入れられたようです。
まるでシャツのように軽やかなこのコレクションで作ったジャケットは、
お気に入りの一着になること間違いなしです:)

ICARUS

4/10/2017

桜も満開で暖かくなり、この間頼んだブレザーが早くできないかな、と
心待ちにしている毎日です。
しかし今日、ICARUSもいいなあ、とまた悩み始めてしまいました。
 
HARRISONSの夏のジャケット生地、ICARUS。
いつもバンチを開くたび、光沢感のある雰囲気が素敵だなと見とれてしまいます。
薄いブルーやブラウンの色合いが、爽やかでとても綺麗です。




 
この少し、褪せた感じも良いのです。
コンポジションはウール75%、シルク15%、リネン10%。
夏にICARUSのように、明るい色のジャケットを着れたら、気分まで明るくなれそうですね:)
夏におすすめのバンチです!(特に女性!)