la mode europeénne sélectionné pour vous

24H HOME ASSISTANCE

8/03/2024

 

仕事に疲れて、うっかり職場に忘れ物した事はありますよね?

 
自宅の鍵を忘れて会社を出ることが多く、いつもエレベーターに乗る前に気が付いて取りに戻るのですが、今回は大雨で帰らないと電車が止まってしまうかも!
と強く思っていたせいで、マンションに入った瞬間鍵がないと気づきました。
 
慌てて管理会社に連絡したら鍵屋さんを派遣していただいて、そこからの流れは想像して見てください。
 
なんと!
覗き穴のループを取り除いて、カメラ付きのカーブの棒を差し込みロックを無理矢理回す原始的な方法で、一瞬で終わって正直笑いました。
 
ちなみに鍵屋さん曰く、ロックを回す時に横のでてくる棒を定期的に掃除すると、普段外からも中からも回しやすくなるらしいとアドバイスをいただきました。