la mode europeénne sélectionné pour vous

FASHION FOOTBALLER

8/26/2024


 

前のブログに「良い物を身につけてコーディネートをブラッシュアップする」と書かせていただきました。
それでドレスファッションの他に、アメリカンフットボールの装備にもかなりお金を注ぎ込んでいました。
 
実はアメリカンフットボールの世界ではファッション・フットボーラーというフレーズがあり、装備の種類やオシャレなアクセサリーが多く、試合時は点を取る以外に他校の選手の装備を見て讃え合う裏のファッションショーもありました。
 
私もその輪に入りたいと思い、買った装備がこちらのヘルメット。
 
アメリカのNFL(National Football League)の選手が多数愛用している物であり、エアバッグを内蔵し当時では衝撃吸収性が最もハイスペックのヘルメットです。
 
国内でまだ発売されていなかったレア品でしたので、フィールドで結構輝いていました。
 
今回の連休で岡山にある出身校に行き、部室の中にある無数の衝撃と傷を負った私のヘルメットを見て懐かしく思い写真を1枚撮りました。