la mode europeénne sélectionné pour vous

MAISON HELLARD

1/18/2025

 


様々なサプライヤーから多くの生地サンプルをいただいて見ている中で、リネン100%のバンチはHarrisonsのMersolairやSea Shellのように無地のカラー展開が多く、柄物が比較的に少ないというイメージがありますが、このバンチは珍しく柄物が多いことから皆様にご紹介したいと思いました。

フランスのマーチャントMaison Hellard(メゾン エラール)のHeures Bleues(ウール ブルー)になります。


48種展開の中、柄物が27種、無地が21種で構成された、ノルマンディー産のフレンチリネンをイタリアで製織した360g/mのこのコレクション。



フランス語を少し読める私は、生地のラベルを見る時にある面白いディテールに気づきました。

それが、それぞれに名前が与えられていることです。

例えば、“Reflet sur mer”は、「海の上の反射」と訳し、確かに海に太陽が映っているような配色をされております。


そして、“Marée basse”「干潮時」は、クール目でダーク目なブラウンベースで、土や砂が湿っている景色を連想させてくれます。


その名前を知ると全てが絵に見えてきて、とても見応えがあるアイコニックなバンチです。